鶴間公園の遊具ってどんなもの? 何歳から遊べるの?

スポンサーリンク
南町田グランベリーパーク

南町田グランベリーパークのなかにある広い公園「鶴間公園」。芝生の広場やアスレチックがあって、とても楽しい公園です。

この記事では、鶴舞公園のなかの遊具をご紹介します。

スポンサーリンク

鶴間公園の遊具①いろいろなアスレチック「森のあそびば」

メインのすべり台!
一応6歳からとなっていますが、小さい子もママ付き添いで遊んでいます
子どもたちは楽しそう!
たくさんの親御さんが子どもたちを見守ります
変わったカタチの遊具で、秘密基地みたい!
玉から玉へ移動します
くもの巣みたいなカタチが面白い!
アスレチック最大の難関はこの登るところ!怖がらないでね
地面は木くずのようなもので覆われています
以上のアスレチックは「森のあそびば」という場所です

鶴間公園の遊具②ブランコなど幼児も楽しめる「星のあそびば」

鶴間公園の遊具②〜⑤は「星のあそびば」という所です
普通のブランコと幼児用のブランコの計2個があります!

鶴間公園の遊具③お砂場「星のあそびば」

星のカタチのお砂場。幼児がママと遊んでいることもあります

鶴間公園の遊具④白いすべり台「星のあそびば」

1歳児~小学生まで遊んでいます(年齢の規定はありません)

鶴間公園の遊具⑤ぶらぶらクルマ「星のあそびば」

1歳児でもママが付き添えば、乗れますよ!

鶴間公園の遊具 まとめ

いかがでしたか。「森のあそびば」のアスレチックは主に6歳以上が奨励されていますが、「星のあそびば」はママと一緒なら1歳児からでも遊べます!
(うちの子どもが現に遊んで喜んでいました)

二つのエリアはすぐ隣なので、すぐに行き来できて便利です! コロナが流行っているこの時期でも、少人数はまだ遊んでいますね。

次回はスポーツエリアの方の遊具を紹介していきます。

コメント