シンデレラフィット収納をニトリの商品で上手に行おう!

スポンサーリンク
育児ママの家事の知恵

テレビやSNSなどのインターネットで取り上げられることが多くなり、今、シンデレラフィット収納という収納術が話題となっています。

シンデレラフィット収納は見た目がすっきりとして綺麗な上、使い勝手がよく、片付けがしやすいというメリットがあるため人気を集めています。

今回はシンデレラフィット収納に便利なニトリの収納グッズを紹介していきます!

スポンサーリンク

シンデレラフィット収納とは?

シンデレラフィット収納とは棚や引き出しの中にぴったりサイズの収納ボックスを収め、デッドスペースを作ることなく片付けを行う収納術のことです。

シンデレラのガラスの靴のように「ぴったりとサイズが合う」という意味でシンデレラフィットという言葉が誕生しました。

収納ボックスやカゴを使って小物や衣類、キッチン用品を管理するため、棚の中が散らかりにくく、取り出しや片付けも簡単にできます。

ニトリのグッズをこう使おう!

縦横伸縮整理トレー(925円)

縦横伸縮整理トレーはお箸やスプーン、フォークなどを管理するのに便利な収納グッズです。

お箸などの小物は食器用引き出しの中で転がるため、引き出しの中がすぐに散らかってしまいますがこの縦横伸縮整理トレーがあればそんなお悩みも解決します!

縦横伸縮整理トレーにはトレーの中に仕切りが付いているため、お箸やスプーンが転がって散らかることを防ぎます。

また、この縦横伸縮整理トレーは一片の長さが27〜48cmに伸縮するため、引き出しや食品棚にシンデレラフィットさせることができます。

吊り戸棚ストッカー(スリムサイズ:476円、ワイドサイズ571円)

吊り戸棚ストッカーは棚の高い所に置くために作られた収納容器です。吊り戸棚ストッカーの側面に取っ手が付いているため、高い所に置いても取り出しや片付けを簡単にできます。

また、半透明の容器であるため、中に入っているものが一目で分かる点も人気の秘密です。

吊り戸棚ストッカーには2種類のサイズがあり、スリムサイズは幅17×奥行32×高さ22cm、ワイドサイズは幅22×奥行32×高さ22cmです。

棚の大きさに合わせてスリムサイズとワイドサイズを組み合わせることができます。

伸縮できる引き出し整理BOX (925円)

伸縮できる引き出し整理BOXは引き出しの小物や、タンスの衣類を収納するためのボックスです。

ボックスの中に3つの仕切りが付いており、そこに小物や衣類を入れることで引き出しの中が散らかるのを防ぎます

仕切り板を動かすことができるため、片付ける物の大きさに合わせて仕切りの大きさを変えることができます。

また、この伸縮できる引き出し整理BOXは一片の長さが21〜45cmに伸縮するため、大きさを調節すれば引き出しの中にぴったりと納めることができます。

カラボサイズボックス アーミー (レギュラーサイズ:925円、ハーフサイズ:740円、縦ハーフサイズ:740円、クォーターサイズ:555円)

カラボサイズボックス アーミーはカラーボックスなどの棚の中を整理する時に便利な収納ボックスです。

  • レギュラーサイズ (幅38×奥行26×高さ24cm)
  • ハーフサイズ (幅38×奥行26×高さ12cm)
  • 縦ハーフサイズ (幅19×奥行26×高さ24cm)
  • クォーターサイズ (幅19×奥行26×高さ12cm)

と4種類のサイズがあるため、シンデレラフィットの組み合わせを探しやすいです。

 

ニトリの商品のいいところはここ!

ニトリの商品のいいところはキッチン用、引き出し用など用途に合わせた収納グッズが用意されているため使い勝手が良いところです。

例えば棚の高い場所に置く収納ケースは取り出しやすいように取っ手が付いていたり、置き場所に合わせて大きさを調節できたりするため管理や片付けがしやすい工夫が施されています。

また、人気のある商品はロングセラー商品となる点もニトリの商品の良い点であると言えます。

100円ショップや雑貨店は商品の入れ替えが激しいため、同じ収納グッズが欲しくても購入できない場合があります。

しかし、ニトリの商品であれば同じ収納グッズが手に入りやすく、欲しいと思った時にすぐに購入することができます。

「シンデレラフィット収納をニトリの商品で上手に行おう!」まとめ

今回はニトリのお勧め収納グッズを紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

ニトリの商品はサイズ展開が豊富であるため、シンデレラフィットの収納グッズを探しやすいのではないでしょうか。

購入した収納グッズが棚や引き出しにぴったりと納まり、部屋がすっきりと片付けばオシャレな部屋に大変身すること間違いなしです!

コメント