ムーミンバレーパークに行ってランチをとるなら!おすすめ飲食店を紹介

スポンサーリンク
子連れランチにおすすめの店

 

ムーミンバレーパークに行くことは決まったけど、「ランチはどこで食べよう?」と頭を悩ませていませんか?

実際にパークに行ってから決めるのもありですが、どこの店に入ろうか迷っているうちに行列ができてしまう可能性もあります。

事前にパーク周辺にあるランチにお勧めのレストランやカフェをいくつかチェックしておけばそんな問題も解決です!

今回はムーミンバレーパーク内や周辺にあるランチにお勧めの店舗を紹介していきます!

 

 

スポンサーリンク

ムーミンバレーパークとは

ムーミンバレーパークとはその名の通りムーミンを題材としたテーマパークです。

ムーミンがテーマのパークは日本初であるため、注目を集めています。

 

 

そんなムーミンバレーパークは埼玉県飯能市にあるメッツァという施設の中にあります。

メッツァは公園感覚で、無料で入ることができるメッツァビバレッジという区間と、有料のムーミンバレーパークで1つの施設です。

メッツァ内には様々な飲食店が並んでおり、そこで食事を楽しむことができます。

ムーミンバレーパークはまだ新しい施設であるため、パークの再入場が可能かどうかは2019年3月に初旬段階では不明です。

入場の際にムーミンバレーパークのスタッフに再入場ができるかを確認し、パーク内で食事をするかメッツァビバレッジ内で食事をするかを判断して下さい。

ムーミンバレーパークに行ってランチするならここ!

・レットゥラ

レットゥラはパンケーキのメニューが豊富なレストランです。ムーミンバレーパークの入り口付近のエントランス施設内にあります。

パンケーキメニューは、子どもはもちろん、ママも嬉しいランチではないでしょうか?

2019年3月初旬段階ではメニューや値段は明らかになっていませんが、パーク内のレストランということでムーミンにちなんだ見た目であったり、ムーミンの絵柄がついたお皿が使用されていたりする可能性があります!

レットゥラは甘いもの好きなご家族にお勧めです。

・カウッパ&カハヴィラ

カウッパ&カハヴィラはカフェとお土産ショップが併設されたお店です。ムーミンパーク内の「コケムスエリア」にあります。

店内はムーミン谷の雪景色を再現した作りになっており、落ち着いた雰囲気が魅力です。

2019年3月初旬段階ではカフェのメニューや値段、ショップで売っているグッズの詳細は明らかになっていません。

お土産ショップは限定のムーミングッズを取り扱っている可能性があります!

カウッパ&カハヴィラはランチをゆっくりと食べたいご家族、お土産を買いたいご家族にお勧めです。

・ムーミラークソ ルオカラ

ムーミラークソ ルオカラはムーミンバレーパーク内のメインレストランで、席数も多いです。

 

ムーミンバレーパーク内の「コケムスエリア」にあります。

店内はムーミン達が花火を見ながらパーティーをしている様子を再現した作りになっており、入るだけでも楽しい雰囲気のレストランです。

2019年3月初旬段階ではレストランのメニューや値段は明らかになっていません。

メインレストランで席数も多いことから、ファストフードのようなメニューが豊富ではないかと予想されます。

ムーミラークソ ルオカラはムーミン達の楽しい雰囲気を味わいたいご家族にお勧めです。

・ハンバーグの時間

ハンバーグの時間は様々なハンバーグが楽しめるハンバーグ専門店です。

ハンバーグの時間はムーミンバレーパーク外のメッツァビバレッジにあります。

11時オープン、20時30分ラストオーダーです。

お勧めメニューは「大人のお子様ハンバーグ(1922円)」です。

ワンプレートにハンバーグ、エビフライ、ナポリタンスパゲティ、フライドポテトがのったボリューム満点の一品です。

ハンバーグの時間はランチをがっつりと食べたいご家族にお勧めです。

・農家が作る tomateria GOTO

農家が作る tomateria GOTOはパスタやオムライスのメニューが豊富なカフェです。

農家が作る tomateria GOTOはムーミンバレーパーク外のメッツァビバレッジにあります。

11時オープン、20時30分ラストオーダーです。

お勧めメニューは「丸ごとトマトのナポリタン(1580円)」です。

トマトがまるごと1つ使ってあるためヘルシーでありながらボリューム満点で、一皿で満足できること間違いなしです!

農家が作る tomateria GOTOはあっさりランチが食べたいご家族にお勧めです。

「ムーミンバレーパークに行ってランチをとるなら!おすすめ飲食店を紹介」のまとめ

ムーミンバレーパーク内のレストラン施設の詳細はまだ不明な点も多いですが、店舗情報を知っているだけでもパーク内を効率的に動けるようになります。

ランチをスムーズに済ませることができたら、午後からのムーミンバレーパーク巡りをする時間が多くとれるため、パークをより楽しむことができるようになります!

参考にしてみてくださいね!

 

こちらも参考にどうぞ(*‘∀‘)

↓↓

ムーミンバレーパークに子ども(子連れ)で行く予算は? 4人家族や5人家族の場合も紹介!

ムーミンバレーパークをデートで楽しむなら?

ムーミンバレーパークのアトラクションと施設を子どもと楽しむ方法

ムーミンバレーパークのアクセス方法は?電車・バス・車・成田空港・羽田空港からを紹介!

 

コメント