~南町田駅編~【子連れランチOK】子育てママの田園都市線グルメ

スポンサーリンク
子連れランチにおすすめの店

現在「グランベリーモール」の跡地に再開発がすすんでいる、南町田駅周辺。2019年には秋には「南町田グランベリーパーク(GRANDBERRY PARK)」として開業する予定のようです。楽しみですね。

ところで、「南町田は工事中で、子連れランチなんてする場所ない!」と思っているそこのママ。ちょっと待ってください! 実は、穴場的なお店があるんですよ。

今回は、南町田周辺の子連れランチが楽しめるお店をご紹介いたします。

スポンサーリンク

子連れランチでおすすめ! 南町田駅の飲食店

昨年2月に一時閉館した「グランベリーモール」と近くの鶴間公園がドッキングして、再オープン予定の南町田ですが、とりあえず駅の改札を出た周辺はほとんどお店がありません。

ですが、ちょっとだけ足をのばすと素敵なお店を発見できます。徒歩でも行ける距離ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

サンポタマージュ(St.PotaMage)

木の温もりが温かいカフェで、毎朝仕込む自家製パンが自慢のお店です。お店のスタッフさんも気さくで、常連さんが多いのが特徴。店頭で販売されているパンは、店内でドリンクと一緒に食べることができ、ドリンクが割引で300円~になるので、お得にランチしたい方にはおすすめ。

本日のランチセットは平日ならデザートもついて1500円(税抜)などがあり、オリジナルピザ 20cm(1000円税抜)やアボカドとエビサンド(900円税抜)、ローストビーフサンド(1000円税抜)もおすすめです。

とても雰囲気のある素敵なカフェなので、実は…、子どもに大人気の番組・毎週日曜9:00~テレビ東京で放送中の「魔法×戦士 マジョマジョピュアーズ!」のロケ地にもなったんです! (うちの子が大好きな番組です。笑)

子どもの絵本もあるので、早く食べ終わった子どもも時間を持て余さなくてグッドです。

子連れランチに最適! おすすめポイント

・子どもイスあり

・子ども食器あり

・店内禁煙(テラスは喫煙可)

・子ども絵本あり

・手頃な価格の動物パン(100円)なども販売

店舗情報

【電話】042-706-9580

【住所】東京都町田市鶴間3-15-2

【アクセス】南町田駅から徒歩5分

【営業時間・定休日】10:00~18:00(L.O.17:00)、日曜定休

 

子連れランチ「南町田」のまとめ

2019年秋頃になれば、南町田駅周辺は大変華やかになることでしょう。オシャレなお店が並び、楽しい子連れランチがし放題かもしれません!

南町田が再オープンのときには、さらに追記して、素敵な子連れランチ店をご紹介していきますね。どうぞよろしくお願いいたします!

コメント