「僕の初恋をキミに捧ぐ」のあらすじは? 野村周平主演【毎週土曜日11時15分~・土曜ナイトドラマ】

スポンサーリンク
要チェック! テレビドラマ

こんにちは!るんるんママです!

最近きゅんきゅんしてますか~!? 私はしてません…というのはどうでもいいんですが(笑)、今回の毎週土曜日11時15分~・土曜ナイトドラマ、「僕の初恋をキミに捧ぐ」はきゅんきゅんきゅ~~~~ん!!!しちゃうこと間違いなし!!!

ちなみに、「僕の初恋をキミに捧ぐ」を見逃した方はこちらから見られますよ。(初回30日間無料です)→ 動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題

絶対チェックしてくださいね~!

スポンサーリンク

「僕の初恋をキミに捧ぐ」第一話

18歳の垣野内逞(野村周平)は、写真館に来ていた。カメラを向ける店主に写真の用途を聞かれるが「何となく」と応え、満面の笑みでピースサインを出した――。

 時は遡り、逞が8歳の頃。病院に入院している逞のそばにはいつも、同じ年の女の子・繭(桜井日奈子)がいた。ある日、病室を抜け出して訪れた夜の公園で、逞と繭は夜空を仰ぎながら結婚の約束を交わす。自分たちには未来があると信じて、疑わずに…。

 それから7年後。15歳になった逞は、名門・私立紫堂高校に入学。新入生たちに向かって「学園生活をエンジョイしようぜ!」と叫ぶ生徒会長・鈴谷昂(宮沢氷魚)の挨拶に驚く逞だったが、次に新入生代表の挨拶で壇に上がった女子生徒の顔を見て、さらに驚がくする。なんとその女子生徒は、かつて星空の下で結婚の約束をした、幼なじみの繭だったのだ! 全校生徒を前に壇上から大声で「この私から逃げようなんて百万年早いのよ!ぜっっったいに、逃さないからね!」と逞へ向け宣言する彼女は…誰よりも会うのを避けていた大切な初恋の人物なのだった。

 隠れて猛勉強してまで自分を追いかけてきた繭に対し、逞は戸惑いを隠せない。泣かせたくない大事な女の子との関係を「せっかく終わりにするって決めたのに」。小さい頃に偶然聞いてしまった自分の命のタイムリミットについての記憶が、逞の頭の中でまたよみがえるが…。

いやん~~出た~~! あのイケメンでおちゃめな野村周平君の、、純情なラブストーリー!!!

(私のような)育児ママに足りない(!?)胸キュンラブ♡の補給をしてくれるってワケですね!

実は切ない系の純情ラブストーリーが大好きな私ですが、最近の日本のドラマに食指が向かず、韓流ドラマの流れがちだったのですが、このドラマには夢中になりそうです(*‘∀‘)

野村周平くんもタイプだし♡♡笑

「僕の初恋をキミに捧ぐ」第二話

律(佐藤寛太)の提案で、ギクシャクするくらいなら友達として仲良くするという道を選んだ逞(野村周平)繭(桜井日奈子)。二人は律や結子(矢作穂香)らと楽しい日々を過ごしつつも、“友達”という関係に複雑な思いを感じ始めていた。

 そんな二人の微妙な関係を崩そうとする生徒会長・昂(宮沢氷魚)は、繭を“姫”と呼び、なんとか自分の方を振り向かせようと画策。昂と律の父親は、実は逞と同じ病気で亡くなっており、昂は、繭に自分と同じツライ経験をさせたくないという思いも抱えていたのだった。

 数日後、球技大会の日―。心臓に負担をかけないように運動を制限されている逞は、監督役で参加をする事に…。男女混合のバスケットボールで、逞のクラス・1年B組は順調に勝ち進んでいたが、決勝の相手は昂がいる3年A組になってしまう。対戦を前に、昂は繭に賭けをもちかける。「俺たちが勝ったら、姫のくちびるをいただく」と…。受けて立つ繭だが、逞は複雑な気持ちでその様子を見ていた。

 そして試合が始まり、3年A組のリードが続くなか、繭が足を痛めてしまう。繭を連れて病院へ向かった逞は、自分と同じ病気で検査入院中の照(馬場ふみか)と、4年ぶりに再会するが…。

「姫のくちびるを奪う!」なんて、二次元世界か妄想の世界にしかないと思ってましたが(笑)、このドラマには出てきましたね!

個人的には学生時代の甘酸っぱい恋の思い出を思い出しながら(笑)、どんな感じで進んでいくのか、ドキドキわくわくです♡

ちなみに、「僕の初恋をキミに捧ぐ」の2話を見逃した方はこちらへどうぞ(初回30日間無料です♪)→ 動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題

俳優・野村周平くん(垣野内逞役)の意気込み・コメント

――原作や脚本を見て感想は?

ただキュンキュンだけでなく、心臓病と向き合う中での葛藤や繭にどう接していけばいいのか。人の心の部分が大事な作品だなと思いました。桜井さんとは今回初めてご一緒させていただきますが、落ち着いた方で。彼女のお芝居によって、自分も成長できたと思います。

――ご自身の初恋は?

本当に人を好きになったのが中学3年生でした。甘酸っぱい思い出です。

恋人同士で憧れるシチュエーションは?

「ゆず」の歌詞みたいな恋ですね。海を想像できるような感じに憧れます。

「下り坂をくだりながら、ブレーキをゆっくり握りしめながら」なんてしてみたかったなとは思います。

――「今、これに全力を捧げている!」というものは?

最近はキックボクシングかな。車やバイクやスケボー、いろいろあります。

今は役者に注いでいますね。もちろん、この作品にも。主演でやらせていただく以上は人生を捧げるつもりです。

――意気込みを聞かせてください。

原作ファンに恥じないように頑張ります。複数の人との絡みや人の心のもつれなどを、しっかりと表現したいです。必ず皆さんに納得いただけるような作品しますので、ぜひご覧ください!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」原作と主題歌は?

ちなみに原作は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」 青木琴美(小学館「Sho-comiフラワーコミックス」刊)です!

主題歌はディーンフジオカの「Maybe Tomorrow」(A-Sketch)です!

ディーンフジオカのコメント

二十歳までしか生きられないと言われた青年と、その運命に一緒に立ち向かった女の子。そんな、切なくも命の輝きを放つ物語の主題歌として“Maybe Tomorrow”を書き下ろしました。 

力強く生きていく意思をイメージしたスイングのリズムに、夢の中の世界か現実の未来か、もしくは死後の世界か?その境目が分からなくなるようなユーフォリックなトラック。「明日になったら、もしかしたら???」という、人生の意外性と可能性をテーマにした楽曲です。 

ドラマ本編とこの楽曲の世界観が掛け合わさり、より大きな感動を生み出すことが出来れば嬉しいです。 

ディーンフジオカさんて、歌うんですね・・・知らなかった(;・∀・)

なかなかいい曲なので、主題歌も要チェックですね!

主題歌もバッチリチェックできます!→ 動画を見るならビデオパス!月額562円で見放題

第三話も要チェックです! アラサー、アラフォー、アラフィフだってどんどんキュンキュンしていきましょう~~♡!!


ドラマランキング

子育て情報ランキング

 

コメント