俳優の柿澤勇人が世田谷パブリックシアターで行う舞台って!?【育児ママの気になる話題】

スポンサーリンク
ママも気になる芸能話

最近赤急上昇の俳優・柿澤勇人ってご存知ですか? 観劇好きなママは必見の舞台です。

なんたって、劇作家・三谷幸喜の話題の舞台ですから! そう、ママだって息抜きは大切です。

今回は話題の俳優・柿澤勇人の世田谷パブリックシアターで行う舞台についてご紹介します!

スポンサーリンク

俳優・柿澤勇人って?

柿澤勇人(かきざわはやと)とは現在ホリプロに所属する俳優です。活躍の場はドラマ、映画、舞台、ミュージカルととても幅広く、演技力も歌唱力も折り紙つきの実力派として注目を集めています。

生年月日は1987年10月12日で、出身は神奈川県です。

特技はサッカー、ピアノ、英語で頭脳明晰、文武両道であることが伺えます。

 

柿澤勇人の経歴をご紹介

柿澤勇人は劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観劇し、とても感銘を受けたことをきっかけに俳優を目指します。

そして2007年、倍率100倍とも言われる劇団四季のオーディションを見事突破し、劇団四季の研究生となりました。

デビューは同じく2007年で、劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」という舞台で初舞台を踏みます。

その後、劇団四季の舞台で何度か主演を果たし、ついに念願であった「ライオンキング」の主演を務めます。

しかし、実力を十分に発揮できず、ライオンキングの主演は1度きりとなってしまいました。

2009年に劇団四季を退団し、2011年からはホリプロに所属しています。ホリプロ所属後は舞台以外にドラマや映画でも活躍しています。

柿澤勇人の出演の代表作

柿澤勇人の代表作はたくさんありますが、最近話題になった舞台と言えば2017年に行われた「デスノート The Musical」ではないでしょうか!

原作の漫画、映画、ドラマいずれも大人気作品のデスノート。そのデスノートの舞台で柿澤勇人は主演を務め、圧倒的な演技力と歌唱力で観客を圧倒させました。

TwitterなどのSNSではミュージカルを観た観客の熱烈な感想が多く投稿されていたようです。

世田谷パブリックシアターで行われる新作舞台とは?

柿澤勇人は2019年、新たなミュージカルに挑戦します。それは世田谷パブリックシアターで行われる「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」というミュージカルです。

脚本、演出は映画や舞台でも大活躍の三谷幸喜。

超実力派のこの2人かタッグを組むミュージカルということもあり、大変注目を集めています。

「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」ってどんな舞台なの?

柿澤勇人が出演する「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」は、演出の三谷幸喜が大ファンだというシャーロック・ホームズをテーマにしたミュージカルです。

出演者は柿澤勇人以外に佐藤二朗、広瀬アリスなど、ドラマや映画でおなじみの俳優、女優が多数です。観客を魅了すること間違いなし!と思えるキャストです。

ストーリーは、探偵のシャーロック・ホームズと助手のワトソンが出会い、そして最初の事件と遭遇する所まで描かれるようです。

 

柿澤勇人の役どころって?

気になる柿澤勇人の役どころですが、柿澤勇人は主人公のシャーロック・ホームズ役を演じます!

ホームズ役は演出の三谷幸喜本人より柿澤勇人にオファーを出したようです。

なんでも、「メリーポピンズ」というミュージカルで柿澤勇人に一目惚れをした三谷幸喜が「ホームズを演じられるのはこの人以外いない」と感じたからだそうです。

柿澤勇人はそれを知って「三谷さんの期待に応えられるよう、懸命に挑みます」と答えていました。

上演日時、チケット購入の方法は?

柿澤勇人主演のミュージカル「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」は東京の世田谷パブリックシアターで2019年9月1日〜29日まで上演されます。

他、地方公演も予定されているようですが、2019年2月現在では東京公演以外はまだ発表されていません。

東京公演のチケットは2019年6月29日より一般発売されます。

チケットの購入方法もまだ発表になっていませんが、一般的な舞台チケットの販売ルートである電話購入、インターネット購入、コンビニなどでの店頭購入ができるのではないかと予想されます。

 

世田谷パブリックシアターとは

世田谷パブリックシアターは東京都世田谷区にある劇場です。客席は600席とさほど大きくはありませんが、キャロットタワーという商業施設の中にあるため、観劇のついでに買い物も楽しめちゃいます。

田園都市線の三軒茶屋駅から地下通路を通って徒歩4分という距離にあるためアクセスもしやすいです。

世田谷パブリックシアター所在地:東京都世田谷区太子堂4丁目1番地1号
TEL:03-5432-1526(代表)※世田谷パブリックシアター・シアタートラムは、東京都世田谷区太子堂の三軒茶屋駅前にある26階建て高層ビルのキャロットタワー内にあります。

まとめ

ここまで俳優・柿澤勇人についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

柿澤勇人の高い演技力、歌唱力を間近で見たい!と興味を惹かれた方も多いのではないかと思います。

たまには子供たちをパパやおじいちゃん、おばあちゃんに預けて柿澤勇人の最新主演舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」を観に行ってはいかがでしょうか?

忙しい主婦業から解放されて、心も体も息抜きができること間違いなしです!

コメント