柿澤勇人と三谷幸喜がコラボする舞台って!?【育児ママの気になる話題】

スポンサーリンク
ママも気になる芸能話

「育児ママも一息入れたい!」 そう、ママだって息抜きは大切です。

今回は話題の俳優・柿澤勇人と劇作家・三谷幸喜がコラボする舞台についてご紹介します!

スポンサーリンク

俳優・柿澤勇人って誰?どんな人なの?

経歴は?

1987年10月12日生まれ、神奈川県出身の俳優さんです。

少年時代はサッカーに熱中し、サッカーの名門都立駒場高校に入学しますが、高校1年の時に劇団四季の『ライオンキング』を観たことがきっかけで、2007年、劇団四季研究所の門をたたきます。

100倍以上の倍率を突破して入所し、劇団四季でいくつかの舞台を踏みますが、2009年には退団し、2011年にホリプロに所属します。

その後は舞台をはじめ、テレビドラマ、映画にも多数出演されています。

過去に出演の作品は?

劇団四季所属時代は、『人間になりたがった猫』、『ライオンキング』、『春のめざめ』で主演を務めています。

退団後は、舞台では『ロミオ&ジュリエット』、『デスノート The Musical』で主演を務めます。

テレビではNHK大河ドラマ『平清盛』『軍事官兵衛』や『リアル脱出ゲームTV』などに出演し、映画では『カイジ2 人生奪回ゲーム』『ひみつのアッコちゃん』『gift』などに出演しています。

三谷幸喜の新作舞台とは?

三谷幸喜書き下ろし、演出の『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』が、2019年9月1日より東京の三軒茶屋にある世田谷パブリックシアターで上演されます。

三谷幸喜さんは、自身公言の無類のシャーロック・ホームズファンであり、シャーロック・ホームズ研究家です。

2014年にNHKで、シャーロック・ホームズシリーズを基にした人形劇も製作しています。

今回は、ホームズと親友のワトソンが最初の事件を解決するまでの間に起きた「語られざる物語」が描かれています。

『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』ってどんな舞台なの?

キャストは、シャーロック・ホームズの柿澤勇人の他に、ワトソン役を佐藤二朗、事件の依頼人となるヴァイオレット役を広瀬アリス演じます。

また、ミセス・ワトソン役を八木亜希子、マイクロフト・ホームズ役を横田栄司、ハドソン夫人役をはいだしょうこ、レストレイド警部役を迫田孝也が演じることになっています。

柿澤勇人さん、佐藤二朗さん、広瀬アリスさん、3人共に、三谷幸喜作品は初めての参加となり、出演を喜び、楽しみにしているということです。

佐藤二郎さんは、ドラマや映画に多数出演されていて、様々な役を演じ分ける名脇役俳優さんです。

この舞台では、シャーロック・ホームズを見守り続け、自身も闇を抱える、シャーロックより少し年上のワトソンを演じます。

広瀬アリスさんは、ドラマに映画に続けて多数出演されていますが、舞台はこの作品で2作目となります。

また、はいだしょうこさんは、NHK『おかあさんといっしょ』の第19代目うたのおねえさんでした。

 

柿澤勇人の役どころって?

三谷幸喜さんは、ある舞台で柿澤勇人さんを初めて見て、自分のシャーロックホームズは、この人しかいないと思ったそうです。

今回の舞台は、どのようにしてシャーロック・ホームズは偉大な名探偵になったのかということが描かれています。

柿澤勇人さんの演じるシャーロック・ホームズは、まだ偉大になる前の、天真爛漫で天才だけど、自己中心的で心に闇を秘めているナイーブな青年となります。

人間的にも探偵としても未熟なシャーロック・ホームズが遭遇する試練、柿澤勇人さんがどのように演じるか楽しみです。

舞台の詳細(場所、日時、チケット購入の方法)

この舞台は、2019年9月1日から29日まで世田谷パブリックシアターで行われます。

チケットの一般発売は、6月29日からとなり、HORIPRO ONLINE TICKETのサイトから、購入することができます。

世田谷パブリックシアターは、東急田園都市線三軒茶屋駅から地下通路で直結していて、歩いて4分の立地です。

現代演劇、ダンスを中心に上演し、ギリシャの野外劇場風のホールで客席数は約600席の劇場です。

 

「柿澤勇人と三谷幸喜がコラボする舞台」まとめ

三谷幸喜さんといえば、『古畑任三郎』シリーズはじめ、『オリエント急行殺人事件』『黒井戸殺し』などのミステリーものをたくさん手がけています。

彼が愛してやまないシャーロック・ホームズの舞台化を楽しみにするファンもたくさんいることでしょう。

そして、その三谷さんが自分のシャーロック・ホームズにはこの人以外に考えられないとまで語った柿澤勇人さん。

若きシャーロック・ホームズをどのように演じるのでしょうか。

シャーロックを見守る父性的存在のワトソンを演じる佐藤二朗さん、上流階級のドレスをまとう富豪の令嬢ヴァイオレットを演じる広瀬アリスさんも楽しみです。

19世紀末のロンドンを舞台に何が起きるのか、テレビや映画ではない生の舞台の迫力を、9月世田谷パブリックシアターで、是非味わってみてくださいね。

 


子育て情報ランキング

コメント